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■2105 / inTopicNo.1)  劇ぱわ微調整
  
□投稿者/ ぽち 一般人(18回)-(2005/08/05(Fri) 21:07:08) [ID:T4dPWoHc]
    ちょっと微調整したいと思うのですが。
    どうでしょうか?

    1、?コメントでなくても大物が出るようにする。
      ?コメントよりは大物が出る確率をだいぶ低くするつもりですが。
    2、コメントにもう少し信憑性をつける。
      たとえば、「パンチ力のある打撃」でいうと、
      確か、パワーが○以上だと出るんだけど、○の評価値を上げる。
    3、外国人助っ人のパワーを上げる。
      活躍期間が短いのに使えない選手が多いようなので。
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■2106 / inTopicNo.2)  Re[1]: 劇ぱわ微調整
□投稿者/ セイフェル 一般人(4回)-(2005/08/06(Sat) 01:17:12) [ID:IeNzrK2U]
    とりあえず意見を。

    1 ただでさえ?は大物が出にくいのに、その?より大物が出る確率がだいぶ低いなら大物が出る確率がほぼ皆無なのであまり意味はないと思います。
    それなら通常の?コメントの大物が出る確率を上げるなどの工夫は必要だと思いますね。

    2 なんのことかよく分からないのでパスします。

    3 賛成ですが、パワー以外の数値も上げて良いような気もしますね。
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■2108 / inTopicNo.3)  Re[1]: 劇ぱわ微調整
□投稿者/ 柔道部@監督 一般人(1回)-(2005/08/06(Sat) 02:41:29) [ID:oCm6W7Kx]
    1、これは別に変えなくてもいいような気が…。
      自分は?コメントの選手中心に獲得していますが、現在でもそこそこ大物選手出てますし…
      (現にうちの今の投手陣全員が?選手でうち4人が当たりっぽい)
      これ以上確率を上げたらバランスが崩れるような気がしたりする・・・

    2、大賛成♪
      現在は正直信憑性が無い気するので大物に賭けて?選手ばっか獲得してますヨ!

    3、これも大賛成♪
      即戦力を期待しても使えない選手が多いと獲得する気失せるので。
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■2109 / inTopicNo.4)  Re[2]: 劇ぱわ微調整
□投稿者/ キキ 一般人(1回)-(2005/08/06(Sat) 03:31:26) [ID:LCViZtju]
    1,?選手をリスクを犯してとる意味がなくなるのでは?

    2,これは前から思ってたことなので完成が楽しみです

    3,これはあまりいい選手がでる確立が高くならないように


    忙しいのにいつも過去成績更新なども
    がんばっていただきありがとうございます
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■2110 / inTopicNo.5)  Re[3]: 劇ぱわ微調整
□投稿者/ あんたん 一般人(1回)-(2005/08/06(Sat) 05:34:35) [ID:RO3isiAk]
    初めて書き込ませてもらいます。

    1.かなり確率が低いなら良いと思います。
     大物を期待して取ったわけじゃないのに、すごい大物だった…ってのは嬉しいと思うな〜。

    2.これは賛成です。
     なんかこの頃は?意外は足が速そうなコメントのしか取ってない気がする(笑)

    3.これも賛成。
     ほどよい強さなら良いと思います。

    微調整、期待してますー。
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■2112 / inTopicNo.6)  Re[4]: 劇ぱわ微調整
□投稿者/ HAGI 付き人(72回)-(2005/08/06(Sat) 15:12:38) [ID:bDLp2Yg1]
    基本的にどれも賛成です。

    期待してますw
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■2113 / inTopicNo.7)  Re[5]: 劇ぱわ微調整
□投稿者/ エル 軍団(119回)-(2005/08/07(Sun) 09:56:18) [ID:4vCE3GCq]
    1、?選手の存在意義が問われてしまうような気がします。

    2、賛成です。謎な選手がよくいるんで。

    3、同じく賛成。活躍の短い選手には好成績を残せる選手にしてほしいです。

    どう変わるのか期待していますよ。
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■2143 / inTopicNo.8)  Re[6]: 劇ぱわ微調整
□投稿者/ hito4 一般人(1回)-(2005/08/09(Tue) 12:49:01) [ID:xzjFGKYc]
    1・2・3については、賛成です。

    チーム構想が明確に方向づけれますし。その他のことでも、

    非常に楽しみです。

    余計なお願いかもしれませんが、補強についてですが、

    最近いい選手がなかなかいないように感じ、補強が、補強になっていないような

    感じです。3時に起きてすればいいのでしょうが、僕には無理です、

    なんとかならないでしょうか??
引用返信/返信 削除キー/
■2148 / inTopicNo.9)  Re[7]: 劇ぱわ微調整
□投稿者/ 結 一般人(7回)-(2005/08/09(Tue) 19:10:15) [ID:UzMQsAuK]
    1 あまり出ないのでこのままでいいと思います
    2.3については賛成です。
    hito4さんの意見を自分も考えて欲しいです。
    それではどうなるか期待してますよ〜
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■2153 / inTopicNo.10)  Re[8]: 劇ぱわ微調整
□投稿者/ マッスル鈴木 一般人(11回)-(2005/08/10(Wed) 00:52:25) [ID:2ErGNKw5]
    1、?コメントでなくても大物が出るようにする。
      賛成。今まで3時補強を出来ないチームは、できるチームに比べ?選手が外れたときのリスクが大きかったんで、コツコツドラフトで足りない点を地道に補う球団でも
    大物選手を積極的に入団させられるのは大きいと思う。
    2、コメントにもう少し信憑性をつける。
      賛成。前、エラーばかりする守備短評の選手が入団したことがあったんで
    3、外国人助っ人のパワーを上げる。
      今まで、あまり助っ人らしい活躍をしたこと無かったし・・・。
     大物が出やすいようにしては?「?」選手の場合はより多く、「非?」でもそれなりに
    >>hito4さん
    全く同感。
    確かに、3日目の3時にいい選手が獲り尽くされてしまうような気がします。
    だって、さすがに、チームが弱体化して総合45前後で、2日間でマイナー15勝15敗しかしてなかったうちのようなチームが3時に2年目長距離砲と2年目アベレージ打者と先発5枚目を獲得して、若返り+総合50達成+現在61勝31敗という昇格ラインに近い数字を達成できるのはさすがに・・・。
    でも、それくらい獲らないとメジャーじゃ同じように補強してる他球団に太刀打ちできないし・・・。ドラフト以外無補強主義で勝てる自信があるなら別ですけど。

    だから、3時補強廃止はリーグ更新時間の都合上、仕方ないにしてもせめて、3日目3時に補強することでのアドバンテージを減らせれば・・・。
    例えば、実際のプロ野球でドラフト1位の選手が各チーム1人ずつしか取れないように
    3日目には1人(つまりプロ野球で言う所のドラフト1順目)しか補強できないようにするとか?そうすれば一応1部のチームが複数のいい選手を独り占めする確率が減って、
    3時補強の後、多くの選手が売れ残ってくれるおかげで朝〜夕方以降にもそこそこの選手が残りやすくなると思います。
    今までの経験上、年齢さえ度外視すれば、3時補強2、3順目でも、マイナー2点台投手、マイナー3割打者、30本塁打者は確実に入団させられるし。
    その本来3時補強2順目で取れる好選手たちが、もし朝以降補強するチームにも流れればかなり戦力補強のチャンスが全チーム平等化すると思います。
    だから、2人目の補強は4日目以降に・・・って、前にも同じアイディア言ってましたねすいません。ワンパターンで申し訳ないです・・・。


引用返信/返信 削除キー/
■2175 / inTopicNo.11)  Re[9]: 劇ぱわ微調整
□投稿者/ ぽち 一般人(20回)-(2005/08/15(Mon) 21:36:06) [ID:T4dPWoHc]
    1 ?コメント以外で大物が出る確率は、?コメントの大物が出る確率のさらに10倍に
      しようかと思います。
      ?コメントの大物が出る確率が1/100としたら
      ?コメント以外で大物が出る確率は1/1000ってこと。
      これではたぶん、当たらないかもしれないですが、?選手でないとタイトルを
      争そえる選手ができないというのは避けたいので。
    2 ほんの少しだけ上げようと思います。
      ちなみに、コメントは、成長後の能力を判断して出しています。
    3 あんまり、上げるとバランス壊れそうで怖いので
      パワーだけちょっとだけ上げようと思います。

    しかし、改造に着手するのはいつになるのか不明だったりします。
引用返信/返信 削除キー/
■2179 / inTopicNo.12)  Re[10]: 劇ぱわ微調整
□投稿者/ 幸成 付き人(91回)-(2005/08/16(Tue) 19:56:31) [ID:auEZExjY]
    ?選手じゃないとタイトル取れないっていうのは嫌だったので、もう少し?でない選手で能力高いのが出てくれると嬉しいです。
引用返信/返信 削除キー/
■2183 / inTopicNo.13)  Re[11]: 劇ぱわ微調整
□投稿者/ 提言 一般人(1回)-(2005/08/17(Wed) 12:36:47) [ID:54UpIrdo]
    ?以外の能力を上げるのではなく?の能力を下げたらどうです?
引用返信/返信 削除キー/
■2184 / inTopicNo.14)  Re[12]: 劇ぱわ微調整
□投稿者/ ヒロ 一般人(1回)-(2005/08/17(Wed) 14:17:02) [ID:7xNxjnnZ]
    僕は?コメントの付いてる選手は取らないようにしてるのですが、今までドラフトで取った選手でほとんど大物が出たことがない状況が続いているのはもしかすると、?コメントが付いてない選手は大物になりにくいということなんでしょうか?
    おそらく?コメントのない選手は、ほとんどがそこそこの成績を残せるので、代わりに大物になる確立を下げているんでしょうか?
    すいませんが、そこのところだけ教えてください。
引用返信/返信 削除キー/
■2199 / inTopicNo.15)  Re[13]: 劇ぱわ微調整
□投稿者/ ノンケ 一般人(1回)-(2005/08/20(Sat) 13:07:23) [ID:8ZlpExdt]
    どうもいつも楽しませてもらっています。
    ?コメントの選手について話題になっているので、個人的な意見を述べさせていただきます。
    超大物が出る確率が?コメントが付いてない選手は?コメントが付いてる選手の1/10というのはまだまだ低すぎるのではないでしょうか?
    やはり1/10だと、ただでさえ出にくい超大物が?コメントの付いてる選手の1/10しか出ないことになります。
    もっと言えば?コメントの選手が10回超大物の当たり選手が出てる間に、?コメントがない選手は1回しか出てこない。
    これではまだまだタイトル争いは?コメントの付いてる選手ばかりになるような気がしてます。

    個人的には?コメントが付いてる選手と?コメントが付いてない選手のタイトル争いは1:1ぐらいにすべきだと考えています。
    なので超大物の出る確率も?コメントが付いてる選手の1/4〜1/5ぐらいにすべきだと思っています。
    と言うのも、今の現状ではヒロさんみたいに?コメントが付いてる選手を取らない監督さんはずっとタイトル争いに加われないでしょうし、ギャンブルに賭けて?コメントの付いてる選手を好んで取る監督さんが増えてる今では、そういうギャンブル好きな監督さん(玄人?)ばかりがいい思いをするという状況が続くと思います。
    ギャンブルを否定するつもりはありませんし、ゲームのバランスの問題もありますが、堅実な選手(?コメントがない選手)しか取らない監督さんにも、もう少しタイトル争いに加わるチャンスを分けてほしいと思ったまでです。
    あとどうでもいいことですが、今となってはあまり気になりませんが、?コメントの付いてる選手の方が、?コメントの付いてない選手よりも成績で上を行くというのは少し不思議な感じがしてました。(最初の頃コメント欄で実績がある選手の方がコメント欄で?が付いてる選手よりも強いという思い込みがあったので)

    駄文になってしまいましたが、あくまで堅実派の個人的素人の見解なので、聞き流してもらってけっこうです。
    ではポチさんこれからも期待しております。
引用返信/返信 削除キー/
■2200 / inTopicNo.16)  Re[14]: 劇ぱわ微調整
□投稿者/ 氷河 一般人(2回)-(2005/08/20(Sat) 14:19:53) [ID:sbev4OiA]
    いつも楽しんでやっています、
    3時補強の件ですが、3時補強は1人だけというのを何期かやりその後掲示板でどうだったか意見(アンケートみたいな物)を書いてもらえばどうでしょうか、

    それを決めるのはあくまで管理人さんなので、
    自分の意見は流してもらっても構いません、

引用返信/返信 削除キー/
■2203 / inTopicNo.17)  Re[15]: 劇ぱわ微調整
□投稿者/ 幸成 付き人(94回)-(2005/08/21(Sun) 00:24:24) [ID:OPZvCD8D]
    3日目と5日目に1選手ずつ獲るか
    4日目に2人獲るかを選べる、というのはどうでしょう。
    仕様的にできるかわかりませんが。
引用返信/返信 削除キー/
■2219 / inTopicNo.18)  Re[16]: 劇ぱわ微調整
□投稿者/ ぽち 一般人(22回)-(2005/08/22(Mon) 21:56:20) [ID:T4dPWoHc]
    劇ぱわ2+は、このまま、ここに置いといて

    新しく劇ぱわをどこかのレンタルサーバーに設置するかもしれません。
    そちらの劇ぱわを改造していこうかなっと。
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■2427 / inTopicNo.19)  Re[17]: 劇ぱわ微調整
□投稿者/ 匿名 一般人(12回)-(2005/10/20(Thu) 18:41:36) [ID:Tc2gxGDe]
    そのときはURLお願いしますよ。

引用返信/返信 削除キー/
■2435 / inTopicNo.20)  Re[18]: 劇ぱわ微調整
□投稿者/ ・・・・ 一般人(1回)-(2005/10/23(Sun) 11:32:18) [ID:54UpIrdo]
    正直、3日目3時のアドバンテージは仕方がないものだと思うんですけど。
    やりたければやればいいし、やりたくなければやらなければいい。
    できないならそれは個々の理由。一々反映してたらぐちゃぐちゃになりますよ。
    なので仕様上、仕方ない点かと。
引用返信/返信 削除キー/



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