自由気まま掲示板
(現在 過去ログ1 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■227 / inTopicNo.1)  新人選手の見分け方
  
□投稿者/ 中島みゆき 一般人(1回)-(2004/09/09(Thu) 01:07:31)
    他の監督さんたちに是非聞いてみたい事があります。


    @「?」選手は避けて補強してますが、ソコソコ活躍する選手は多いのですが、
    チームの柱となるような新人にはなかなか出会えません。
    やはり大物は「?」選手からが多いのでしょうか?

    A今季からおかげさまでメジャーに上がったのですが、メジャーの新人選手は
    マイナーよりレベルが高いのでしょうか?


    以上2点、ご存知の方がいたらぜひ教えて下さい。
引用返信/返信 削除キー/
■228 / inTopicNo.2)  Re[1]: 新人選手の見分け方
□投稿者/ ピース 一般人(3回)-(2004/09/09(Thu) 08:18:55)
    こんにちは、龍虎の監督のピースです。
    まず@の質問なんですが、圧倒的に?選手ははずれが多いですが、
    まれに、スーパースター選手がいます。ちなみに前期の最多勝、新人王
    の早川は、これは大物?だったと思います。
    つづいてAの質問ですが、レベルの差はあんまりないんじゃないですかね。
    以上僕なりの見解です。
    いい新人発掘がんばってください。
引用返信/返信 削除キー/
■232 / inTopicNo.3)  Re[2]: 新人選手の見分け方
□投稿者/ マッスル鈴木 一般人(22回)-(2004/09/09(Thu) 15:45:16)
    1 ?選手は当たると大きいです。?の当たりは能力が尋常じゃないし、打率4割とかHR60本とか盗塁100は通常選手じゃまずありえないと思います。今メジャーのタイトル獲得選手のほとんどは?選手じゃないでしょうか?
    そのかわり?選手は平均レベルにすら満たないことのほうが圧倒的に多いので注意が必要。そのことはうちのチームのスタメンの最近4〜5年の過去成績で見たらよくわかると思います。「松谷と沖原があと2,3人集まったら優勝やん♪」とバカの一つ覚えのように?選手ばかり狙ったせいで首位打者盗塁王のタイトルホルダーがいながらメジャー最下位の得点力の打線と生え抜きエースはリーグトップクラスながらほとんど移籍組だらけの投手陣。
    うちのように全選手オール?狙いを4年も5年もしたらチームが崩壊したという好例があるので、?選手は獲得枠が余った時にたまにあわよくば戦力のような形で獲得してみるのが丁度いいと思います。どうせ3日目に補強が決定している枠があるならそこに一人獲得してみて、もし、成功したらかなり戦力的に違いますよ。

引用返信/返信 削除キー/
■233 / inTopicNo.4)  Re[3]: 新人選手の見分け方
□投稿者/ マッスル鈴木 一般人(24回)-(2004/09/09(Thu) 16:22:29)
    2 そんなことはないです。
    だからドラフトで失敗して弱体化したチームがマイナーの強豪と入れ替わって面白いんだなあ、このゲーム。
    メジャーとマイナーのレベルの差、これはマイナーには参加したてのほぼ初期メンバーチームが多いことと、メジャーには3日目夜、無理でもせめて朝8時くらいにほぼ確実に補強する補強熱心なチームがあること、?選手が主軸打ってることかなあ。そしてシーズン中に完全無補強主義のチームは、寿命の長い高校生を多めに獲って育ててドラフト以外補強いらずの長期的に安定したチームを作る事が多いと、自分的には思います。
    ?付きの化け物選手を持ってるチームが多いからタイトル争いが凄い・・・。
引用返信/返信 削除キー/
■235 / inTopicNo.5)  Re[4]: 新人選手の見分け方
□投稿者/ なぞ 一般人(29回)-(2004/09/09(Thu) 18:01:14)
    1
    大物(タイトルが取れるくらい)は?からしかでていないと思います。
    自由契約補強をしない方・苦手な方にはあまり?選手をとりすぎないほうがいいかもです。
    2
    全く変わらないでしょうね。
    ただ、メジャーでは新人選手の見分けがつきにくい(私の場合^^;)のでいい選手が落ちてるかもしれません。

    ?は当たるとでかいけどミスると転落することに。
    やりすぎず、やらなさすぎず、っていうのが一番かな?と思っています。
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -