自由気まま掲示板
(現在 過去ログ1 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■244 / inTopicNo.1)  自由契約選手
  
□投稿者/ 土井垣 一般人(1回)-(2004/09/10(Fri) 19:59:51)
    自由契約選手を獲得するときの選手はどういう選手を獲得していますか。
    ポイント見たいのがあったら教えてください。
引用返信/返信 削除キー/
■246 / inTopicNo.2)  Re[1]: 自由契約選手
□投稿者/ マッスル鈴木 一般人(25回)-(2004/09/10(Fri) 21:47:58)
    まあ、成績が派手な選手を獲得するのが1番ではあるけどそんな選手は大体3日目の夜3時に乱獲されて、朝になって残っているのは地味な選手だけ・・・。
    もし、そこから補強を考えるなら、
    まず、メジャー出身の選手は多少去年の成績が悪くても活躍する場合が多いです。
    マイナーで2割20本打てる選手が1割3分12本くらいしか打てないのがメジャーリーグなんで・・・。
    特にメジャーで4年目以上の選手は多少去年の成績が悪くても好選手の場合が多いので獲得するべき。
    レベルの高いメジャーで解雇されずに何年もチームにいるということはそれだけでもレベルがそこそこの基準に達している証。もし、去年の成績が悪くても過去成績を調べてもし、その選手が前に一度でも活躍しているのなら獲得してOK!
    このゲームは開幕時の選手入れ替えで解雇したとき下降中の選手は自由契約の一覧に載らないシステムになってるので自由枠獲得する選手は最低でも能力が現状維持です。つまり成績が落ちている選手の成績不振は能力低下だけじゃなく不調状態が長いかめぐり合わせが原因。つまり、最近の成績が悪くても昔に活躍していた選手は全盛期と同じくらい活躍するという可能性も結構あるわけで・・・。
    ただ、『今季成績』と表示されてる選手はシーズン中に解雇された選手なので下降中でも消えない、つまり選手が下降中の可能性もあるから注意が必要。
    次に、メジャーマイナー問わず1〜3年目の若い選手(高卒がおすすめ)かなあ。
    多少能力が低くても高卒、大卒の選手は成長する可能性があるので。
    そして、四球ー犠打の数値が高い野手は打撃力が高い事が多いです。
    劇ぱわの改造をしている最中に投手が四球を出すか、野手がバントするかどうかの条件文を見て知ったので多分確実。
引用返信/返信 削除キー/
■247 / inTopicNo.3)  Re[2]: 自由契約選手
□投稿者/ マッスル鈴木 一般人(26回)-(2004/09/10(Fri) 22:22:30)
    それでも3年前と2年前に2回連続で3時に補強できなかっただけで打線がガタガタになってしまったうちのチーム。
    補強に頼りきったチームはたまにこういうことがあるので、毎年連続で補強で首にすることを前提に?選手ばかり獲得するようなまねはあまりしないほうがいいです。
    もし補強できなかったらかなり悲惨ですし・・・。
    常に補強なしでも最低自前の8人のスタメン野手と4人の先発投手がいる状況をつくるようにドラフト補強をして、自由契約獲得選手は主役ではなく弱点を一時的に埋める助っ人扱い程度に割り切ったほうが多分いいと思います。
引用返信/返信 削除キー/
■249 / inTopicNo.4)  Re[3]: 自由契約選手
□投稿者/ なぞ 一般人(30回)-(2004/09/11(Sat) 00:03:22)
    言っちゃったもんは仕方ないですが、、ネタバレしすぎじゃないですか(苦笑
    まぁ、いつかはわかることでしょうが。。
引用返信/返信 削除キー/
■250 / inTopicNo.5)  Re[4]: 自由契約選手「ネタ?」
□投稿者/ めろん 一般人(1回)-(2004/09/11(Sat) 05:10:27)
    こんばんわー、みなさん。いつも楽しく遊ばせていただいている、めろんと申します。
    なかなか補強が上手くいきません。とほほ・・・。

    ところで、なぞさんにお聞きしたいのですがマッスル鈴木さんの御指導して下さっているのが、少し間違っているという事なんですか?
    参考にしてみようと思うのですが・・・。

引用返信/返信 削除キー/
■251 / inTopicNo.6)  Re[5]: 自由契約選手「ネタ?」
□投稿者/ 幸成 一般人(1回)-(2004/09/11(Sat) 11:16:37)
    >>メロンさん
    恐らくそういう意味ではないと思います。

    私から補強のヒントを一つ。というかヒントでも何でもないんですけどね。
    1年目の試合をしていない選手についてですが、この掲示板を見ていると投手力が
    100を超えているチームや打撃力が70、といったチーム紹介を見てみましょう。

    そういうチームが試合しないで選手を手放す、というのは?外れか解雇した選手より成績が悪い、ということです。
    メジャー級のチームの力とマイナーの力では差があります。
    というわけでメジャー級チームの試合未出場選手を採るのも手ということです。

    普通に取りたいなら野手は四球や犠打で見極めるのもアリだけど、
    野手なら盗塁かヒット数と打点を見るのも良いでしょう。

    とにかく得点力が欲しいのであれば打率は捨ててもこの際仕方がないです。
    ヒット数が2本だけど打点が6であれば長打が期待できます(他の選手が凄いのかもしれないけれど。
    また盗塁が多ければそれほど打率が低いというのも少ないです。

    投手なら四球と被本塁打のどちらかを判断して見るのが良いでしょう。


    まあこれはあまり信じない方が身のためかもしれません。
引用返信/返信 削除キー/
■252 / inTopicNo.7)  Re[6]: 自由契約選手「ネタ?」
□投稿者/ なぞ 一般人(31回)-(2004/09/11(Sat) 12:59:41)
    >めろんさん
    むしろ逆ですね^^; 
    ちょっと欲が出ました。。誤解なさらないで下さい。
    私からアドバイスするようなことはありませんね。
    もうここにのってます^^
引用返信/返信 削除キー/
■253 / inTopicNo.8)  Re[7]: 自由契約選手「ネタ?」
□投稿者/ めろん 一般人(2回)-(2004/09/11(Sat) 14:34:53)
    幸成さん、なぞさん、マッスル鈴木さん、どうもありがとうございます。m(_ _;)m
    大きな勘違いをしていたようです。是非参考にさせていただきます。
    私は守備重視に補強していたんで、なかなか上手くいかなかったのかもしれません。
    とりあえず、目標はメジャー維持ってとこです。
    これからも、宜しくお願いします。(o*。_。)oペコッ

引用返信/返信 削除キー/
■254 / inTopicNo.9)  Re[8]: 自由契約選手「ネタ?」
□投稿者/ 土井垣 一般人(2回)-(2004/09/11(Sat) 16:16:46)
    皆さんありがとうございました。これを参考にしたいと思います。

引用返信/返信 削除キー/
■263 / inTopicNo.10)  Re[9]: 自由契約選手「ネタ?」
□投稿者/ マッスル鈴木 一般人(28回)-(2004/09/12(Sun) 18:22:22)
    幸成さんのほうが一枚上手だ・・・。
    確かにメジャーでもうちみたいな極貧打線のチームや投手崩壊チームもありますしね。
    それにマイナーも上位10くらいはメジャーと戦力ほとんど変わらないし・・・。

    >このゲームは開幕時の選手入れ替えで解雇したとき下降中の選手は自由契約の一覧に載らないシステムになってるので自由枠獲得する選手は最低でも能力が現状維持です。つまり成績が落ちている選手の成績不振は能力低下だけじゃなく不調状態が長いかめぐり合わせが原因。つまり、最近の成績が悪くても昔に活躍していた選手は全盛期と同じくらい活躍するという可能性も結構あるわけで・・・。
    ただ、『今季成績』と表示されてる選手はシーズン中に解雇された選手なので下降中でも消えない、つまり選手が下降中の可能性もあるから注意が必要。

    結局これ以外は僕の発言全部削除してもいいような気がした・・・。
引用返信/返信 削除キー/
■265 / inTopicNo.11)  Re[10]: 自由契約選手「ネタ?」
□投稿者/ ケン@STRONGS 一般人(7回)-(2004/09/12(Sun) 23:25:03)
    本当にネタバレしすぎですね(苦笑

    僕は随分長くここの劇ぱわをやっていますが、時間かけて苦労してようやくわかったことを、まだ新しく始めたばかりの人とかに知られてしまうのは少しがっかりかも・・・

    僕だけかな。
引用返信/返信 削除キー/
■267 / inTopicNo.12)  Re[11]: 自由契約選手「ネタ?」
□投稿者/ マッスル鈴木 一般人(30回)-(2004/09/13(Mon) 03:28:06)
    ケンさん、確かにそうですね。
    いや、確かにこれはゲームの面白さを削ぐ行為ですね。
    なんてアホな投稿したんだろ・・・。
    みなさん、どうもすいませんでした・・・。
    削除キー入れ忘れたのでポチさんに削除依頼のメール出しときます。
引用返信/返信 削除キー/
■302 / inTopicNo.13)  Re[12]: 自由契約選手「ネタ?」
□投稿者/ マッスル鈴木 一般人(33回)-(2004/09/16(Thu) 02:01:29)
    今シーズンは今岡、荒木、パリッシュの3人、補強してそこそこ成功(パリッシュなんて45試合目に入団したのにチーム本塁打王)したけど、負けが込み、大スター2人が10年目に突入し、若手育成モードになった今では将来を見込み、ドラフトのとき今岡と荒木を解雇することになりそう・・・。
    今年、今岡は社会人4年目、荒木は大卒6年目、3シーズン後くらいにドラフトで優勝できる戦力を整え終わった頃には恐らく引退してる選手。
    今、いくら打てても3年後優勝狙える時期までは在籍してないような年寄り。
    なんで今年はチーム事情にあってないのにこんなに即戦力ばかり補強したんだろう・・・。
    打数不足ながらチーム内打率2位.243の今岡3位の.238の荒木。
    55試合しか出てないのに10本塁打でチーム本塁打王のパリッシュ。
    チーム打率.207のうちの中では飛びぬけて打てるんだけど、こりゃ、これからどうしたことか・・・。
    チーム事情的に選手は高卒2年目くらいの若いのを獲得するべきでしたね。
    即戦力の3時補強組がすぐに全員即スタメン4、5、6番打てるような控えもいない戦力でいくら補強しても優勝を狙えるはずも無いのに・・・・。

    以上、僕の独り言(ぼやき)でした・・・。
    てわけでこの3選手のうち荒木と今岡はドラフトのときに解雇決定なので欲しい方はどうぞ。競争するようなレベルじゃないけど結構打てます。まあ、守備はかなり悪いけど・・・。
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -